ページ

2017年5月23日火曜日

5月らしくない最高気温、4才らしくないラブラドール。

昨日も最高気温が30℃超えの32.2℃。
連日夕方は息も絶え絶えで散歩の黒い犬。
まだ5才にもならない若いラブラドールが
そんなことでどうするってぐらいバテバテ。

夕方の散歩コースには2箇所「遠回り」
する交差点があって、ここをちゃんと遠回り
すると散歩時間はだいたい1時間になります。
ところがおとといも昨日も、彼は遠回りを
断固拒否。彼はその交差点で
どっちへ曲がればショートコースに行けるのか
ちゃんと知ってるんですな。

はーはーぜーぜー言いながら足を踏ん張って、
私が行こうとする通常コースへは
絶対行きたくないです、
って私に懇願の視線を送ってくるんです(笑
思わず、お前はおじいちゃんか、って
通りのど真ん中で声に出して犬に説教する
飼い主(^o^;

結局2箇所ともショートカットで、いつもより
15分も短く夕方の散歩は終了したのでした。
その余った15分が水遊びに使われたのは
言うまでもありません・・。



暑い中での散歩、おおはしゃぎの水遊び。
そして夜は疲れ切って爆睡(笑
今からこんな調子じゃ真夏はどうするんだよ。
世間的には寒さにも暑さにも強い犬種
って言われてるんだぞラブラドールは。
散歩も水遊びも体に悪い、ってかぁ?





ソーシャルは体に悪いらしいです。
「Instagramは若者の『心の健康』に悪影響」イギリスの王立公衆衛生協会が調査

何だってやりすぎたら体に悪いんだよ。

2 件のコメント:

まつさん さんのコメント...

こんにちは~(^o^)

昨日今日と私の住む地区の北海道はすごく寒く(-_-;)
夕べなどヒーター点けて湯船にがっちり浸かっちゃいました。

そんな北海道に住んでますから 「5月の32度」なんて想像できないーーーー!
代表取締役さん。ニコくんと夏は北海道においで下さいませよ。

ところで
毎年ウチの黒いヤツには 5月にワクチン接種とフィラリア予防をすると決めているので、
昨日病院へ行ってきました。

例年大暴れして私を筋肉痛にさせる躾けの悪いやつですが
今年は違ってびっくり。
新人の若い女性の獣医さんの胸に顔をうずめてwww大人しく注射受けてました。
来月の狂犬病注射はあの女医さん指名だwwwww

代表取締役 さんのコメント...

まつさん こんにちは〜
昨日も上田は31℃で全国9位だったようです。
でも、昨日の散歩のショートカットは1箇所だけで済みました。

連日の暑さで、高級毛皮を身にまとってる男も人間の中年男も、早くも夏バテ気味になってきてましてね。
ヒーターつけて湯船に浸かるぐらいの方が、人間も犬も健康に過ごせるような気がします。

うちはフィラリア予防は6月に入ってからですが、無類のオンナ好きはうちの黒いのも一緒です(笑。
お世話になってる獣医の男の先生も大好きですが、女性看護師さんも大好きで、ニオヒをクンクン嗅いでるヘンタイ野郎です。
獣医が嫌いで大騒ぎされるより、大人しくしていてくれた方がまあいいですけどねぇ(笑