ページ

2017年4月9日日曜日

物が増えるということはお金が減るということなのです。

上田城跡公園内の児童公園が
年末からずっと工事中だったんですが、
先ごろ新しくなってオープンしました。

新しい遊具がいくつかお目見え。
これは左は普通の滑り台。
右はチューブ状の滑り台。
楽しそうなですな。
上田市も結構今回はお金かけましたな。




滑り台を次々と滑り落ちていくように、
この春、私の財布から福沢諭吉が大挙して
逃げ出しています。

中古で買った愛車の後輪タイヤが
買った時点ですでに限界で、特殊サイズゆえに
馬鹿高かったことは前に書きましたが、
今回その後輪タイヤに続いて前輪タイヤも
ゴムの劣化がいよいよやばくなってきて
とうとう交換となりました。

まあ、前輪はさして特殊なサイズではないので
後輪ほどの出費ではなかったんですが、
それでもやっぱりまとまった金額でしてね。
滑り台をドドーッと滑っていく諭吉くんたちを
私は呆然と見送る心境でした。

その上、ずいぶん前からモニターの調子が
おかしいのをだましだまし使っていた
自宅のパソコンがいよいよダメになってしまい
新しいのを買わざるを得なくなりまして、
会社で使ってるのと同じMacbookにするか、
DELLの安いWindowsにするか、
迷ったんですが(迷ったふりをしたんですが)、
財布と相談したらDELLの、しかもその中の
一番安いやつで即決(笑。

公園の遊具と同じように、私の周りにも
新しいものが増えたんですが、
さほど心が踊らないのはなぜでしょうねー。




彼の視線の先には・・・。

おなじみ緑の看板の無人契約機(笑。
うん、
君の飼い主はそこまでは困ってないから
安心したまえ。

0 件のコメント: