ページ

2017年4月3日月曜日

今朝は、上田ではなく軽井沢の宣伝(≧▽≦)

今朝、東洋経済オンラインにこんな記事。

「しな鉄」が軽井沢駅に遊園地を開設するワケ

今、「軽井沢」といえば
アウトレットになっちゃってますからね。
駅前から旧軽銀座にかけての通りは
なかなか大変なのかもしれません。
「軽井沢」ってブランドは長野県も
しなの鉄道も最大限に利用したいところ
ですから気合が入るんでしょうな。

と、知ったかぶってエラそうに
言ってみましたが、
実は私、よくよく考えてみたら
軽井沢って23、4年行ってません。
だから1995年開業のアウトレットなんて
行ったことないんですよねー(^o^;

軽井沢といえば、中学生の頃に友達と
軽井沢シンドロームに出てくる喫茶店
ら・くかのモデルになった
古月堂に行ったのが懐かしいですなー。

どうやら今は夏だけ営業してるみたいです。
また行ってみたいなぁ・・・。




今朝行ってきました、上田城跡公園。
夕方は「上田城千本桜まつり」で
人が多いので誰もいない早朝に入城(笑


ウォーキングの人3人にすれ違っただけ
でした。
昼間は観光客でごった返すことでしょう。
まだ桜、ぜんっぜん咲いてないのにね
┐(-_-)┌


飼い主と黒い犬はその後、願行寺へ。

すっかり夜の明けるのが早くなって
朝でも沢山写真が撮れるようになりました。
ここも真田昌幸に関係のあるお寺です。



桜の咲いてない上田城跡公園に来ちゃった
観光客のみなさん。
ぜひその後は軽井沢のアウトレットへどうぞ。
きっとそこの方が有意義に過ごせまっす(笑

0 件のコメント: