ページ

2017年4月25日火曜日

ラブラドールの悪いとこ、うちの男子の悪いとこ。

ラブラドールの悪いとこは、
一度でも自分と遊んでくれた人は
もうそれだけで「すっごくいい人」認定
してしまうところです。
今朝散歩の途中、一週間ほど前に
街角で会ってニコと遊んでくれた方と
偶然再会したんですが、
うちのラブラドールは会った途端に
前に遊んでくれた人だーって思い出して
うれしさ大爆発させて大騒ぎ。
恥ずかしい話、彼うれションしながら
はしゃぎまくりで、飼い主汗かきまくり。
もうちょっと自分の群れ以外の人間を
警戒するとか、番犬的な行動が
できないもんかと思うわけです。



ラブラドールの悪いとこは、
人間に対して自分の親愛の情を示す時
その人の股間めがけて突進するところ
です。

股間に頭を突っ込んでるところは
写真に撮れないので、
ユキヤナギに頭を突っ込んだあとの
黒い犬の画像を。

その再会した方は女性なんですが、
その女性の股間にこの男はしっぽぶんぶんで
何度も頭を突っ込むので、飼い主としては
恥ずかしいし申し訳ないしで
引っ張って彼を戻そうとするんですが、
頭が股間に入ってるわけですから
変に引っ張ってしまうと相手の方が
根こそぎ足を取られて転んでしまう可能性
もあるので引っ張る力加減も微妙なんですよ。
今朝のその方はそんなラブラドールの特性を
よく知ってる方だったので、うひゃひゃって
楽しそうに身をひるがえして対応して
いただけたのでよかったんですけどね。


ホント、こういうラブラドールの特性には
困ったもんでございますなー。




あれ?
もしかして・・・。
股間に頭突っ込むっていう破廉恥なクセは
うちのラブラドールだけ?
(((;゚Д゚)))

それじゃうちの黒い男子は
単なるセクハララブラドールぢゃないかっ
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


4 件のコメント:

チョコまま さんのコメント...

 コカンに突っ込んでいくの、うちの娘だけかと思ってました。
そっかー、ラブの習性なんだぁ、とちょっとほっとしているチョコままです。
そう、何度でもつっこんでいくんですよね。めっちゃ激しく、激しく。
まさに、突進!!

 気のせいかもしれないのですが、突進率、女性に対しての方が高い気がします。
あ、でも、私が女性で、散歩してて私の友人やママ友って圧倒的に女性なので
そのせいでもあるのかな。
でも、道行く犬好きのおじさんが声かけてくれた時ってそんなに激しくない気が・・。
くんくん、くらいで終わるなぁ・・・。

 息子の中学校生活は「挨拶登校」が主体で(不登校だったので)夕方でもなんでも
良いからとりあえず、学校に挨拶に行く、が最初のうち目標で、夕方、チョコも
車にのっけて、一緒に行ってたんです。ちょうどみんなの帰り時間くらいになるので、
正門に車とめて、息子が先生と話をしてる間、学校前の公園に行こうとすると、
「うわぁ、かわいい」って犬好きの女の子たちが数人で囲ってくれるんです。
今どきの子たちの制服のスカートってちょっと短めなんですよ。そこをもれなく、
ぺろーんと、鼻でめくりあげるチョコ・・・。皆、下にオーバーパンツ(いわゆる
見せパン)をはいてるのでそう気にした風でもなかったけど、おばちゃんの
私でもちょっとドキドキしてしまってました。いやーん、破廉恥ぃって(笑)

 ほかのラブさんたちってどうなんでしょうね????
とりあえず破廉恥らぶさんは専務様だけではなく、チョコもそうだ、ってことで。

まつさん さんのコメント...

あはは(^o^) こんにちは~!!
我が家の黒いやつも「股間突進系男子」ですよ~wwww
破廉恥Ⅲww

股間突進終わったら今度は後ろに移動。
犬の挨拶みたいに ヒトのお尻の割れ目に鼻を突っ込んで匂いを執拗に嗅ぎます。
ってか(-_-;)しつけが悪くてすみません。

・・・彼は老人と子供にはそれらの行動を絶対しないので(おそらく年寄り子供が苦手だから)
私の仲間うちでは「彼に股間とお尻を攻められなくなったら、年寄り認定されたって事だよwwヒヒヒ ^m^ 」って囁かれてます。



代表取締役 さんのコメント...

チョコままさん おはようございます。
おぉ、うちだけではなかったのですね。
よかったよかった。ラブラドールの特性で正解ですね。
そうなんです。
突進するのは女性のほうが圧倒的に多いんです。
え?女子ラブも女子突進率が高いんですか?
これもよかった。
うちの男子のヘンタイ率もしくは破廉恥率が
特別高いわけではないようですな(笑
とはいえ、ありゃ一体何なんですかね。
今まで飼ってた他の犬は全くしなかった行為なんで
あのしつこい破廉恥さは飼い主として対応に困ります。

っていうか、
スカートぺろーんはたとえ犬でも犯罪のニオイ(≧▽≦)

代表取締役 さんのコメント...

まつさん おはようございます。
まつさんとこもコカン突進男子なんですね(笑
仲間仲間〜。
そうそうお尻のほうにも回ること多いですなぁ・・。
こんなラブの特性を知ってる人ばかりじゃないから
ちょっと困りますよねぇ・・・。
あ、そうだ。確かに年寄りと子供にはしませんね。
両者とも「弱いもの」として認識してエンリョしているのか
それとも魅惑的なニオイがしないのか(笑。
謎ですなぁ。