ページ

2017年4月1日土曜日

睡眠が必要な飼い主、桜が必要な千本桜まつり、しばらく我慢が必要な黒い犬。


昨夜、リビングで寝転がっていたら、
不覚にも午後9時ぐらいからそのまま
午前0時過ぎまで寝込んでしまいましてね。

寝ている黒い犬の横で飼い主も爆睡
という状況だったんですが、
途中ニコが横になっている私の腕が
跳ね上がってしまうぐらい、ひじから
二の腕の当たりに鼻をグイグイと
押しつけてきましてね。
相撲でいうと「おっつけ」ですね(笑



いつも牛乳もらっている時間を
とっくに過ぎていたので、どうにか
飼い主を起こそうとしてたんでしょう。


彼のそんな行動を無視してまで寝ていた私は
よっぽど眠かったんだと思います。
ここんとこ慢性的に睡眠不足気味なので
今日こそ早く寝ようと思います。




夜はライトアップもあります。
今日から上田城千本桜まつりです。
http://www.uedajo-senbonzakura.jp/2017/

草刈さんが来ますよ。
信州上田観光プレジデントに草刈正雄さんが就任

観光プレジデントって言い方・・・。
どうせなら肩書きは「お屋形様」
でいいじゃん。
真田昌幸役だったんだからさ。
きっと今日もイベント中に、お屋形様〜
って声掛ける人いっぱいいると思うよ。


今日から16日まで、上田城跡公園は
人が多くて犬連れではとても入れません。
黒い犬にはしばらく公園散歩は我慢と
なりそうなので昨日の夕方行ってきました。
露天商の皆さん既に準備万端でございます。

今は梅が見ごろ
上田城千本桜まつりへぜひどうぞ〜(笑

2 件のコメント:

ハーピオ さんのコメント...

桜まつりに、桜が間に合わなかったんですね、、(^-^;
まつりの主催者も、気をもむことでしょうが、あと少し!
とりあえず草刈正雄さまが、花を咲かせてくれましょう。
こちらは、嘘みたいなホワイトエイプリルフールです。。

ラブズの1名が、お腹をこわしまして、雪降り積もる庭に、
深夜何度も出ましたが、しんしんと舞い降りてくる雪を、
見上げてると吸い込まれる恍惚感。。遭難しそうでした(^^;

上田城公園、曇り空?雨かしら、今頃賑わっているでしょうね。
ニコさまは桜舞い散る夜に、花見そぞろ歩き、いかがでしょう。

代表取締役 さんのコメント...

梅が確かに見ごろなんですが、本数が圧倒的に少ないので
注意して歩いてないと見逃すことになります(笑
肝心の桜の方ですが、当初予想では8日開花でしたが
どうやら10日開花、そして見ごろは15日になるとか。
千本桜まつりは16日までなので、まつりが終わってから
がきれいに咲いている桜を見る絶好のチャンスでっす(笑

お腹をこわした?大変ですね。
春は寒かったり暖かかったり、実は体にすごく負担がかかる
季節なんだ、って昨日テレビのどっかのCMでやってました。
本当かどうか知りませんが(笑)人間も犬もご自愛ください。