ページ

2015年5月17日日曜日

ポスターでわかる上田市。家計簿でわかる黒い犬。

改めてわかることがあります。

「6月は高校の吹奏楽班の演奏会が多い」
最近、黒い犬と街を散歩していて、
そこかしこに貼ってあるポスターをみて
わかりました。


やっぱり母校が一番盛況であってほしいねぇ。

サントミューゼって、
税金の無駄遣いだって何かと批判されるけど、
高校の吹奏楽班の子達にとっては
こんな立派な舞台で演奏できるんだから
やっぱり純粋にうれしいですよねぇ。
サントミューゼが出来てよかった
って思ってる人間だっていっぱいいるんだな。
そんなことも改めてわかりました。


こうしてポスターに注目しながら歩いていると、
街なかには様々なポスターが貼ってあって
上田に関するあれこれも改めてわかります。

上田が舞台だそうです。

試合開催地じゃなくてキャンプ地ね。

街コンは婚活イベントじゃなくて
あくまでも地域活性化イベントね。
若者たちよ、大人に騙されないでね(笑
こちら

これは今もう、街のいたるところにあります。
おなかいっぱい。


あ・・・
おおおお応募しちゃおうかな(笑




さぁ、ニコ家計簿の一年の結果が出ましたよ!
去年6月からの数字。
2014年
6月(5.16~6.15) 15841円
 主食日 3901
 牛乳 3325
 おやつ 1905
 その他 6710

7月(6.16~7.15) 14441円
 主食費 3994
 牛乳 3093
 おやつ 2101
 その他 5253

8月(7.16~8.15) 12596円
 主食費 4281
 牛乳 3769
 おやつ 598
 その他 3948

9月(8.16~9.15) 13417円
 主食費 4983
 牛乳 3610
 おやつ 2874
 その他 1950

10月(9.16~10.15) 13508円
 主食費 3960
 牛乳 3390
 おやつ 2876
 その他 3282

11月(10.16~11.15) 13581円
 主食費 1384
 牛乳 2779
 おやつ 2797
 その他 6621

2015年
12月(11.16~12.15) 16321円
 主食費 2560
 牛乳 3092
 おやつ 1884
 その他 8785

1月(12.16~1.15) 15881円
 主食費 2817
 牛乳 2628
 おやつ 3291
 その他 7145

2月(1.16~2.15) 18921円
 主食費 3050
 牛乳 3437
 おやつ 3191
 その他 9243

3月(2.16~3.15) 11763円
 主食費 2903
 牛乳 2960
 おやつ 3274
 その他 2626

4月(3.16~4.15) 11284円
 主食費 1270
 牛乳 3102
 おやつ 3006
 その他 3906


そして今月。
5月(4.16~5.15) 12420
 主食費 3912(鶏肉552 さつまいも639 豆腐161)
 牛乳 3310(20リットル)
 おやつ 3304
 その他 1894

この一年の合計は169974円。
加えて、この一年の医療費は以下のとおり。

2014.5.30
ノミダニ予防薬1811
フィラリア予防薬×6カ月分5850

2014.10.24
6種ワクチン7560

2014.11.22
点眼薬1080
点眼薬540
角膜検査540

2015.4.16
狂犬病注射3500

医療費の合計は20881円。

トータルしてこの一年の飼育費は、
190,855円

それに12年を掛けた生涯飼育費は、
2,290,260円
と相成りました!

うん、200万オーバーだけど仕方ないね。
ゼイタクしてるわけじゃないしね。
ヒモジイ思いもさせたくないしね。


2,290,260円の男。


2,290,260円のいたずらヽ(`Д´)ノ

2,290,260円のあくび(´Q`)。oO

いやいや、この前も言いましたが、
彼は200万どころか
3000万のポルシェなんかよりもずっとずっと
価値があるんでございますよハイ。


この一年、200万円という数字にこだわって
ニコ家計簿をつけてきましたが、
その結果、200万円という数字にこだわることが
馬鹿らしくなるほど、
飼い主にとって黒い犬の存在は大切で
大きいものなんだと、改めてよくわかりました。



あー、ちょっと歯が浮くー(笑

0 件のコメント: