ページ

2015年1月12日月曜日

清潔になってモテようとする男。フェルト手芸を始めようとする男。

昨日、ニッカンケアイズムに
こんな記事が・・・

百年の恋も冷める!? 
4割半の女性が嫌がる意外な体臭のモトが判明

株式会社ジャパン ゲートウェイが20~59歳のビジネスパーソンを対象に行った「ビジネスパーソンの価値観・こだわりに関する調査」から、世の男性陣が見落としがちな女性の求める身だしなみポイントが判明しました。〈中略〉調査結果から判明した「ビジネスウーマンがパートナーに期待する“オトコのこだわり”TOP3」では「ニオイ対策へのこだわり」が「仕事へのこだわり」に次いで2位にランクイン。体型(メタボ対策など)や健康、趣味(スポーツなど)・遊びを上回っています。
「気になる相手との初デートで、身だしなみをケアしていない男性はどの程度のマイナス評価になるか」の調査においても、頭皮のベタつきや乾燥したフケ、それらを放置したことによる頭皮のイヤなニオイは半数以上の女性から“恋愛対象外”と判定されました。
特に、”毛髪・頭皮からイヤなニオイがする”男性はかなりのマイナス評価を受け、4割半もの女性が「百年の恋も冷めるレベル」と回答しています。
こりゃいかん。
最近ちょっとイヤなニオイがするし、
フケも出てきてる。



ということで洗いました。

こいつの話ですよ(笑




案の定
洗った後はタオルと大ゲンカでしたが、
ニオイは完全退治です。
もうこれで、近所の女子(の犬)たちは
彼を放っておかないでしょうネ。

でもフケは、彼の場合
洗うとむしろ増えたりするんだよねぇ。



今回洗ったのには、
もうひとつ別の目的がありました。
犬毛収集です。
犬毛フェルトの作り方はわかっても
そもそも犬毛を大量に手に入れなければ
いつまでも実践に移れません。
清潔な毛は洗った時しか収集できませんが、
これじゃ全然足りないなぁ。

清潔な毛を短時間で大量に集めようってのは
やっぱり無理です。
いっそのこと掃除機のゴミ紙パックから
山ほど溜まってる犬の毛を取り出して
それをしっかり洗ったら使えないだろうか。

んー。でも紙パックからホコリだらけの犬毛
引っ張り出すのって、なんか躊躇するよな〜


それとも、
犬毛は清潔なものをゆっくり集めるとして
その間にまずは羊毛フェルトのキットでも
買って、フェルト作りに慣れておくってのも
ひとつの手ではありますな。



買おっかなー

あ、だったら
道具も買わなきゃいかんな・・・




いろいろ悩んでる男をよそに
爆睡する男。

洗われるとやっぱり疲れるらしいです。

0 件のコメント: