ページ

2014年11月24日月曜日

レモンちゃんとのデートで完全に露呈した黒い犬の能天気、そして飼い主の苦悩

実は昨日、ニコは早朝デートでした。
お相手はボーダーコリーのレモンちゃん。
友達のおうちの、ニコとほぼ同い年の2才の子。
しかも、今回のニコにとって初めてのデートは
これまた初体験のドッグランで。


場所は、上田の人ならすぐわかる
ここの下にあるドッグラン。


これがレモンちゃん。
かわえぇぇぇぇ!
ちっちぇぇぇぇ(ニコ比)


さぁデートだー

デート・・・だ・・・


デー・・・



ニコおしり嗅ぎっぱなし!
しつこ過ぎ!

レモンちゃん、さすがに怒ってる。


怒られてもまだ追っかけてる。
すまない、レモンちゃん。
うちの黒いのがシツコイ男で・・・


マッタク、子犬の頃と何も変わってない。
父ちゃん犬ろんに怒られたのに、
大将君にも怒られたのに、
2才になってちょっとは落ち着いてもいいのに
まだおんなじことしてる・・・

犬との接し方がヘタ過ぎる。

遊び方を知らな過ぎてダメ。
これじゃみんなに嫌われちゃう。


しつけの問題ですかね。
いつもの散歩道だとコントロールできるんですが、
見知らぬ場所や解き放たれた場所だと
飼い主が何言っても全然聞きやしない。

今まで他の犬との濃厚な触れ合いが極端に少ない、
犬慣れしてないってのも確かにあります。

初めてのドッグランの雰囲気に
コーフンしてたのも確か。



自宅や庭で私と一対一の時は
言うことをよく聞く良い子なんだけどな・・・




んー
お気楽に考えてたデートだったのに
飼い主にとって新しい課題が見つかっちゃったなぁ。
まずは地道に、
もっと他の犬に慣れていくことから始めますかね。

0 件のコメント: