ページ

2014年10月25日土曜日

ワクチン接種の後は安静にしていよう。していようってば。

彼についてちょっと心配なことが二つありました。
「すごく」ではなくあくまでも「ちょっと」。

ひとつは下痢がなかなか改善しないこと。
もともとやわらかい状態が多い男ですが、
今回はなかなか普通の状態に戻らなくて・・・

もうひとつは
この部分にまたできものができていること。
前にできたときは
脂肪の塊ということで事なきを得たんですが、
なんせ3代目チビを
肥満細胞腫で亡くしている飼い主としては
できものには敏感になってしまうのです。



ということで、そんな「ちょっと心配」を抱えて、
行ってきましたワクチン接種。

乗ったらワンワン鳴きっぱなしのクセに車好き、
注射嫌いなクセに獣医さんは好きという黒い犬が
何度か診察台兼体重計から
飛び降りそうになるのを抑えながら
その心配を獣医さんに伝えました。

そして体温測定・検便をしてもらいましたが、
異常なし。
体重も減ってない(28kg)
吐き気もないということで
とりあえず下痢は心配ないでしょうとの事。
できものの方も前と一緒で
脂肪ということでこれも心配なし。

よしよし、これでひと安心。
心おきなく
6種ワクチンはブスッと敢行されたのでございます。



帰宅して、夕ごはんは今日も
おなかにやさしいおかゆ状態のもの。
熱湯かけて油抜いてふやかしたものを
水と牛乳でひたひたに。


注射をしたので
「今日一日は安静にしていてください」
って獣医さんに言われました。
まれにじんましんが出る場合もあるんだとか。
でも、夜

彼が

安静にしている

ワケがないよ(笑




でも10分ほどで早々に電池切れ。
獣医さんに行くとさすがに疲れるらしいです。



今朝のごはんは、さつまいもトッピング。

おなかにやさしい上に
犬の味覚は甘味を感じる事ができるらしいから、
今朝は大満足の黒い犬だったようです。

犬の味覚についてちゃんと考えた事なかったから調べてみたよ。

0 件のコメント: