ページ

2014年7月4日金曜日

家計簿を訂正した飼い主と2,281,104円の男が抱える危機感。


6月20日に
ニコの家計簿を公開しましたが、
初歩的な間違いがありましたので
訂正します。

実は買ったものの中で
スーパーでの購入品は全て
外税だった事に今更気づきまして。
具体的に言うと
牧場牛乳、ささみを消費税なしで
計算してました。

なので、ここで正しい数字に
訂正して改めて公開します。


【主食費】
26.5.17
ドッグフード2560


26.5.20
ささみ255


26.5.25
ささみ261


26.5.30
ささみ275


26.6.4
ささみ271


26.6.15
ささみ279


6月合計ドッグフード2560円 ささみ1341円


【牛乳】
26.5.18
八ヶ岳牛乳173
牧場牛乳153


26.5.20
牧場牛乳159


26.5.23
牧場牛乳159
八ケ岳牛乳173


26.5.25
牧場牛乳153


25.5.27
牧場牛乳159


26.5.28
八ヶ岳牛乳173


26.5.29
牧場牛乳159


26.5.31
牧場牛乳159


26.6.2
八ヶ岳牛乳173


26.6.4
牧場牛乳159


26.6.5
八ヶ岳牛乳173


26.6.7
牧場牛乳159


26.6.9
八ケ岳牛乳173
牧場牛乳159


26.6.11
ポッポ牛乳224


26.6.12
牧場牛乳159


26.615
牧場牛乳153
八ケ岳牛乳173


6合計3325 20

以下の項目は変更ありません。
【おやつ】61905
【日用品・おもちゃ】6月合計6710円



ということで合計金額は15,587円ではなく
15,841えーん!

で、この金額で生涯飼育費を計算すると
15,832×12ヶ月×12年=
2,281,104えーん!!!


つまり彼は
2,281,104円の男(雑草のたね付き)

いやー、しかし
前回の合計金額2,243,232円に
牛乳、ささみの消費税8%分加えて
×12ヶ月×12年すれば、それだけで
37,872円も増えちゃうってことか・・・

当たり前だけど、
これから消費税が上がっていけば
ずっと同じものを買っていたって
合計金額はどんどん
上がってくってことだよね・・・


政治家、役人コノヤロウ
これ以上消費税上げたら
タダじゃおかねえぞ  ( ̄へ  ̄ 凸

ト、
犬の家計簿で
初めて家計に危機感を覚えた
飼い主なのでした (^o^;




昨日のニュースを見てて、

2月の大雪といい
今回の「50年に一度の大雨」といい
日本人もそろそろ地球の異常について
かなりの危機感を持たなきゃ
いけないじゃないかと思ったんですが、


それよりもまず私は、雑草だらけの庭に
危機感持たなきゃいけませんな (>_<)




おっと、
彼はでっけーハチに危機感。

0 件のコメント: