ページ

2014年2月15日土曜日

異常な積雪で社会生活がおかしくなってます。ウチの専務は違う意味でオカシクなってます。

とんでもない状況です。
大雪。

道がありません。


いつも通り朝の散歩に出たんですが、
いつも通りの散歩コースで
遭難するかと思いました。まじで。

雪が膝上まであって全然歩けません。
なので途中で切り上げて
ショートコースで会社へ。
いつもの3分の1くらいの距離なのに
もう汗だく・・・


会社の駐車場で測ってみたんですが
45cm。
昨日散々雪かきしたのに、今朝この状態です。

雪かきしてない場所は当然これ以上。
取り巻く環境が
ぜーんぶこの45cmオーバーですから、
動けません。 



大きな道路は
昨夜のうちに除雪車が入ったようで
それでも通れるんですが、
わき道に入るともう全然ダメ。

雪国ではないので
そもそも除雪車なんて何台も持ってない。
だから除雪車なんていつ来るかわからない。


歩くのも苦労します。
車は絶対無理。
地域社会は完全にマヒ状態です。


ただ・・・
こんな厳しい状況の中・・・


ゴキゲンなヤツが一匹・・・

65cmオーバーの雪の庭で


走り回っております。



オオハシャギでございます。


うれしくてうれしくて。


庭の中に道ができちゃうくらい
走り回ってます。


いったん走ることをやめて
私に楽しいことを訴えに来たようです。
目が輝いちゃってますネ。




まだまだ今も降ってます。
今ラジオのニュースで言ってましたが
交通機関全滅です。

どうなることやら・・・




キミは一日やってなさい(笑

0 件のコメント: