ページ

2014年1月27日月曜日

本日もシツコク訴えます!犬のシャワールーム(銭湯)、誰か作って!入浴後、犬は牛乳、人間はコーヒー牛乳を腰に手ぇ当てて飲むのだー!

昨日は自治会の用事が延びに延び、
夕方の散歩が1時間遅れに。

予定が狂ってどうしようか迷ったものの
散歩後、帰宅した直後に決行しました。
犬シャンプー。


タオルドライ後の、生乾きの犬。


前に転がってるのはフェイスタオル。
彼は拭いているバスタオルと
必ずケンカになるので、
フェイスタオルを与えて
気をそらしてるうちにガシガシ拭きます。
まあそう簡単には釣らてくれなくて、結局
フェイスタオルともケンカするんですけど。

おまけに、あらかた拭き終わった後でも
フェイスタオルとのケンカだけは
いつまでも続いたりするのです。



これがタオルドライ後の
脱衣所の床。
毛だらけ・・・
浴室も飛び散ってます。
こういうのを片づけるのが
もうタイヘンですよね。
メンドくさいですよね。
自宅で洗ってる方は
わかっていただけますよね。
ね?


だからこの前から言ってるじゃないっすかっ
犬のシャワールームがあればい(以下略 参考資料


2 件のコメント:

ろんとあん さんのコメント...

こんばんは、ろんとあんちゃんのBさんです。ろんのシャンプーも良くするのですが、ろんもバスタオルとけんかするんです。なので、始めにフェイスタオルを渡してタオルドライしています(あんちゃんもです)。今日は年末から頼まれていたニコのかあちゃん、かのんのシャンプーをしてあげました。かのんはおとなしいのでシャンプーが楽です。なんで私がシャンプー?といいますと、事務所のお風呂で洗っています。シャンプー後のお掃除が簡単(古いので汚れが目立たないです)です。でも大将のおかんさんが言ったように、犬のシャワールームもたまに使いますヨ。小型犬の料金で十分です。500円くらいなら良いんですが…。もし良ければ事務所のお風呂を使ってください。まずハヤブサの○んこの掃除がありますが…ト、洗った後にホコリで汚れる可能性が…。(詳しくは大将のおかんさんに)

代表取締役 さんのコメント...

ども~ 一族のシャンプー係のBサン(笑

タオルとのバトルがなければもっと短時間で終わるんですけどね。
ちなみに昨日の白いフェイスタオル、3回目の使用にして
見事穴だらけとなり惜しまれつつ役割を終えたのでございます。
合掌…

事務所にお風呂あるんですね。
使わせていただきたいのは山々ですが… 遠い!
ニコは今んとこ、車の中では鳴きっぱなしなので
ヤツの体力以上に、私の耳が長野までもちません(笑

シャワールームって、あの18号沿いのとこですか?
あそこ結構使われてるのかぁ… てっきり廃れてると思ってた。
ペットショップにしてもこういう施設にしても
やっぱり長野のほうが選択肢があっていいですね。
とりあえずBさんがこういう500円犬銭湯
格安でプロデュースしてくれたら私が上田に作りましょうかね。

ジョウダンデスヨ。
先立つものが、もうあっしにはマッタクございませんので(笑