ページ

2014年1月23日木曜日

うちで犬を洗うのは片付けが面倒、というあなた!犬のシャワールーム(銭湯)があればいいと思いません?あれ?思わない?あっそう・・・


もうそろそろコイツ、洗わなきゃいけないんですけどね。
おっくうでね。
洗うことが、じゃなく、洗った後の風呂と脱衣所の掃除が。

洗ってやるのは全然面倒じゃないけど
毛が飛び散ってる風呂場と脱衣所の片づけはもう面倒で面倒で・・・
だからといって、犬の美容室行くほどの毛の長さじゃないし。
お金もったいないし。


「犬のシャワールーム」みたいな施設があるといいんですけどね。
銭湯的なものですよ。
連れて行って、そこで洗って、そのまま帰ってくるだけ、みたいな。
それなら後片づけは必要ないし。
お湯が出て、清潔で、ドライヤーとかも置いてあるシャワールーム。

需要ないんですかね。
私みたいに、うちで洗うのは苦じゃないけど後片づけが面倒でイヤ、とか
美容室は高くてそうそう連れていけない、って人結構いると思うんですけど。


ちょっと前に長野市に行く途中、
そんなペットのシャワールームみたいな場所見つけたんですけどね。
前を車で通り過ぎただけなんで詳しくはわからないんですけど・・・
5つくらいの小さい部屋が並んでて、そこに個々にシャワーが付いてて。

でも、なんか見たところ、廃れてましてね。
利用されてる感じがなかったんですよ。
だれか管理する人間が常駐してるわけではないようで、
使うなら勝手に使えって放ったらかしのようで。

だから、たぶん不潔っぽいんだろうなと。
自分ちの犬を連れていくなら、やっぱり管理された清潔な所じゃないと
なかなか利用したいとは思いませんよねぇ。


あんまり遠いところだとうちで洗った方が早ぇや、ってなりますけど
近くにあったら結構利用するんだけどなぁ・・・
1回500円くらいだったら、自分ちの風呂掃除の面倒と引き換えに
払ってもいいぞ~(笑

誰か作ってくんないかなぁ・・・
こんなこと考えてるの自分だけなのかな。





今朝6時の気温は-6℃。
えらいもんで、人間慣れるんですな。
大した寒さじゃないな~、と思いながら散歩。

そう思ってるのは自分だけじゃないのかな。
今朝はウォーキングの人3人、犬の散歩の人3人、
ジョギングの人1人とすれ違いました。
ここんとこ誰にも会わない日が続いていたんですけどね。
みなさんもいい加減慣れてきたんですかね。

2 件のコメント:

大将のおかん さんのコメント...

遅ればせながら・・・今年もよろしくお願いいたします。

シャワールーム、どこだろう?私が知ってるとこは2カ所だしな〜。
そこは小型犬が1000円(45分)大型犬が1500円(1時間)しか選択肢がないので、結局家で洗う選択をしました(^^)
ワンコの銭湯か・・・洗った後で飼い主がフルーツ牛乳がを飲める場所があれば最高です(笑)

代表取締役 さんのコメント...

こちらこそよろしくです~

確か、ニコと初めて対面するためにBさんとドンキの前のニトリで
待ち合わせした時に途中で見たんですよね。
18号バイパスを上田から行って左側、犀川渡る前だったような…
前に駐車場があって… あっ、5つじゃなくて2つだったかも…
1500円か~。ボロイ商売だな~。
でも、美容室行くよりは安いだろってことですかね。

フルーツ牛乳は邪道です。王道はコーヒー牛乳かと(笑