ページ

2013年7月15日月曜日

「こまめな水分補給」にだまされるな!

確かに熱中症には
気をつけなきゃいけないですけどね。
でも、あまりにも言い過ぎじゃありません?

「こまめな水分補給で熱中症予防!」

去年、近所のおじいさんが
熱中症でお亡くなりになっていることもあって、
得体の知れない強迫観念に襲われて
バカ正直にこまめに水分摂ってたら…

摂り過ぎました。

最近胃が焼けるように熱くて重いデス…
食欲も落ちました。お腹も壊してます。

これは明らかに夏バテでございます。
冷たいもん飲んでるから余計に良くないんでしょうな。
いやあ まいったまいった…


ということでただ夏バテしたんじゃクヤシイので
摂りすぎた水分でステマを(笑

「サントリー やさしい麦茶」
水分補給には糖分、カフェインの入っていない
ミネラルを含んだ飲料がいいそうで、
そういう意味では麦茶が最適なんだそうな。
これは確かに麦茶特有の臭みもないので飲みやすいです。
いっそのことお値段も思いっきりやさしかったらいいのに。


「アサヒ ゼロカク ラムコーラテイスト」
ラムってラム酒のことなんでしょうか。
何か甘いし、レモンのような酸っぱさもあるし…
下戸なのでカクテルなんて基本よくわかりませんが、
これ飲むくらいなら普通のコーラ飲んだ方が…


「コカコーラ ZERO」
ということで普通のコーラ飲んでみました。
「コーラはやっぱりPEPSIだよなっ」なんて言うと
何かコーラ通っぽくみえてカッコイイんですが、
ワタシはどっちかっていうとコカコーラ派です。


「三ツ矢サイダー グリーンレモン」
“クエン酸濃度6倍”“三ツ矢ブランド最高に酸っぱい”
だそうな。
飲んでみたらこりゃマジで酸っぱい。
胃が悪くなりそうなくらいスッパイ。
ゴクゴク一気に飲めそうもないので
逆に「こまめな水分補給」には向いているか…


みさなんも水分摂取はホドホドに。

熱中症を取るか!?
それとも夏バテを取るか!?
さーどっち???





毛皮着てるのに元気だよなオマエは…

3 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは。

水分補給は確かに必要ですけど
私は胃腸が弱いので 冷たい飲み物の取り過ぎに
気を付けています。

純毛100%の真っ黒な この仔達 元気ですよね。
先代犬は夏バテしませんでしたから
かのんもそうなのかもしれません。

ヒケツを教えてもらいたいものです。




代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

確かに冷たい飲み物は要注意ですね。
なるべく常温のものにしようと思ってます。

黒いだけに、日なたにいたりすると
体の表面がすごく熱かったりするんですよね。
うちの黒いのも夏バテなんて皆無ですが、ここ数日
午後になると涼しい社内に当然入れてもらえるもんだ
と思い始めているようです。
マズイです。
一度入れちゃった甘い飼い主が悪いんですが…

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

確かに冷たい飲み物は要注意ですね。
なるべく常温のものにしようと思ってます。

黒いだけに、日なたにいたりすると
体の表面がすごく熱かったりするんですよね。
うちの黒いのも夏バテなんて皆無ですが、ここ数日
午後になると涼しい社内に当然入れてもらえるもんだ
と思い始めてます。
マズイです。
一度入れちゃった甘い飼い主が悪いんですが…