ページ

2013年1月18日金曜日

キタナイ言葉使いでゴメンナサイ

アタマにきてます。
怒り心頭です。

今朝いつものように散歩。
6時ちょっと過ぎなのでまだあたりはうす暗く。


ふと前を見ると、向こうのほうに黒い影。

やばい。またヤツだ!
全力疾走で向かってくる!
とっさにニコの前に立つワタシ。

しかしそいつは私を回り込んでニコに突進。
キャンキャン鳴いて逃げまどうニコ。
いかん、デカイ!やっぱ体格が違い過ぎる。
どうにかして私が間に割って入ったところに
オッサン登場。

黒のゴールデンレトリバーとその飼い主。
リード外して散歩しやがる常習バカ。


リード放してんじゃねぇこのやろぉ!
思わず語気が荒くなるワタシ。

「いやぁ、偶然今外れちゃったんだよぉ」
とぼけるオッサン。

何を言ってやがる
オマエ常習じゃねぇか!
ニコが襲われるの、今日で2回目だぞ!



(ここからは心の中での叫び)
っていうかオマエ
もう30年以上前から
飼い犬放して散歩してやがるじゃねぇか!

30年前テメエが放して散歩してた猟犬
うちのケンが一瞬で仕留めたの
忘れたとはいわせねーぞ!
(この話はまたいつか…)



散歩中はリードをする
なんて基本中の基本でしょう?
ホント、マナーを守れない飼い主は
犬飼ってもらいたくないです。
次回やったらオボエテロョ…



帰って来て、いつもはすぐにまったりと
いつもの寝場所で寝てるはずなのに、
今日はどうも落ち着きがありません。
寝るそぶりもなく、私をおもちゃで遊びに誘ってます。


興奮がさめやらない、
というか未だに恐怖が消えないみたいです。
前回は睨まれて嗅がれる程度だったのに
今回は噛まれて追いかけられたからなぁ…



さっき やっと寝たんですが、
場所は机で仕事してる私の足元。
恐くて離れられないのか、ピッタリくっついてます。


んー…
ニコ、もっとデカくなっていつか見返してやれ。




そしてやっぱり…

ホント、オボエテロョ オッサン。

0 件のコメント: